album-blog

新発売:”ヴァンミニヨン” カベルネ 2018

2020/02/17 (Mon)

ヴァンミニヨンシリーズに新しい商品が加わりました。 商品名:ヴァンミニヨン カベルネ 2018

品種:カベルネ・ソーヴィニョン、カベルネ・フラン,メルロ 価格:2,637円(税抜き) となります。

2018年はメルロ、カベルネ・ソーヴィニョンなどボルドー系赤ワインが3年ぶりに良い作柄に恵まれた年です。
カベルネ・ソーヴィニョンは標高550m地点の第一圃場と740m地点の第二圃場がございます。第一圃場の葡萄は果実感に恵まれ、第二圃場は伸びやかな酸味が特徴的です。
しかし、この年は第一圃場が雹による被害にあってしまったため、ほとんど収穫ができず、単一品種でスティルワインのフラッグシップシリーズである Cabernet Sauvignon 2018 として販売することを断念いたしました。 よって、第二圃場のカベルネ・ソーヴィニョンと、標高800m地点にある試験栽培圃場のカベルネ・フランに、少量のメルロを加えて、 ヴァンミニヨンシリーズからカベルネ・ソーヴィニョンを主体としたボルドーブレンドとしてリリースすることになりました。

これでヴァンミニヨンシリーズもシャルドネ主体のヴァンミニヨン(ブラン)と、鶴部メルロ2018、今回リリースのカベルネ2018の3アイテムとなりました。

カベルネ・ソーヴィニヨンを主体としカベルネ・フランを補助的に、少量のメルロを加えて味を調えております。
だから、名前もシンプルにCabernetです。

フラッグシップシリーズと比較すると軽やかですが、是非、テーブルワインとして楽しく飲んでいただけたらと思います。

購入は酒販店様、または当社HP、Online Shopで。
下記リンクからどうそ。

redshop